
日常生活で、心を閉ざして、
人との分離感を作っていないか
自分の心を観察しましょう。
心を開いて、
人との一体感を感じることに
意識を向けましょう。
喜びの境地とは、
人と一体感があり、
大自然と一体感があり、
世界と一体感があり、
自分と一体感が感じられる状態。
人の幸せは自分の幸せ、
人の苦しみは自分の苦しみ、
全ては一体という感覚がある状態。
悲しみの境地とは、
人との分離感があり、
孤独感がある。
世界から孤立している感覚。
理解されない心の傷。
感動がない人生。
何も感じない心。
生きる喜びがない。
退屈。
喜びの境地を習慣づけるために、
この瞑想を毎日最低1、2回行いましょう。
*次の宇宙ヒーリングワークショップまで
続けることがオススメ。
「瞑想の準備」
あなたがこの世に生まれてきた
一番最初の繋がりは、両親との関係です。
それが、あなたの意識状態と
人生の全ての分野
(人間関係、健康、仕事、
経済、パートナーシップ)
に影響しているのです。
*子供にとって、親は神様みたいな存在。
その親が、悪事をしたり、
苦しんだり、心配したり、
怒りを持ったり、悲しんでいたら、
子供の純粋な心はとても傷付くのです。
親との関係に喜びをもたらすためのお祈り
愛の源よ、
わたしを通して流れる、
いのちの川のはじまりに、
今、静かに光を送ります。
父と母、
わたしとあなたたちは、
もともとひとつの光の中にありました。
この世での体験が、
わたしたちの間に
壁をつくってしまったとしても、
本当はいつだって、
深くつながっていたことを、
今、思い出しています。
わたしは今、
そのつながりをもう一度、
心の奥で感じたいと願っています。
たとえ、愛し方が違っていたとしても、
たとえ、言葉にならなかった
思いがあったとしても。
わたしはもう、あなたたちを責めません。
ただ、わたしの中に残る分離の感覚を、
愛の光でやさしく包みます。
どうかわたしの魂に、
あなたたちとの一体感が、
もう一度静かに甦りますように。
その記憶は、血を超えて魂に届き、
わたしの中に、
安心と喜びをもたらしてくれます。
この祈りとともに、
すべての誤解や悲しみがやさしくほどけ、
愛だけが、あたたかく残りますように。
そして、
わたしたちの間に流れるいのちの光が、
純粋な喜びをもたらしますように。
ありがとうございます。
「喜びの境地のための瞑想」
座っても良いし、立っても良い、
目を閉じ、
実際に笑う、
もしくは、
心の中で笑う、
もしくは、心身を自由にして踊る。
*この音声に
喜びの境地のエネルギーを入れてあります。

※スムーズにご視聴いただくため、
Wi-Fi環境での再生をオススメします。