斉藤恵一×小田原慎による
ユメ創オンラインサロン
 

毎月アップされる動画による自宅学習オンラインサロン
 
・ドリームマネジメントファシリテーション
・SNS集客
・オンラインサロン構築
・オンラインスクール構築
 
をご自宅で学べるオンラインサロン
 

マインドセット編

・これからの働き方を考える ~リモートワークの可能性と課題~

・求められる適応力

・「ピンチ」や「チャンス」と本気で思えるか

・人間の脳はやらない理由製造機

・失敗してもいいからやってみるは間違い

・可能性にベットする人生を送る

・判断は早い方がいい

・理想のライフスタイルを考える

・理想のワークスタイルを考える
  

SNSブランディング編

・コアプロファイリング式自動集客の全体像

・あなたのタレント力発掘

・プロフィールの最適化

・インスタグラム集客基礎編

・インスタグラム上級編

・次世代集客(前編)

・次世代集客(後編)

・Facebook集客法

・LINE@の超活用法

・youTube集客法

・Zoomセールスの極意

・ライブ配信を効果的に行う

・BASE超活用法

・仕組み化、自動化の極意
  

ドリームマネジメント編

・最高の自分になるとは
・優先順位
・夢の原則
・進歩の持つ力
・旅を楽しむ
・才能
・最低限の習慣
・あなたは自由ですか?
・幸せのパラドックス
・人の人生に違いをもたらす
  

セッション1:目的と夢
セッション2:夢の構造

セッション3:お金と夢 part.1

セッション4:お金と夢 part2

セッション5:性格

セッション6:時間と活力

セッション7:身体

セッション8:感情
セッション9:知性
セッション10:精神面

セッション11:キャリア

セッション12:人格

 

 

リモートワークビジネスを構築する編

・なぜ、サブスクリプション化にした方がいいの?

・全く新しいビジネスはこれだ!

・サブスクリプションは単なる月額課金ではない

・重要なのは顧客と絆

・サブスクリプションジャーニーという概念

・サブスクリプションモデルの収益化

・フィードバックを取り続ける

・永遠のベータ版としてリリースする

・オンラインスクールとは何か?

・なぜ、オンラインスクールをするのか?

・自分の強みを見つける方法

・あなたが時間とお金をかけてきたものは?

・スラッシュキャリアという発想

・趣味の活動から掘り当てる

・生まれ持った資産から役割を見つける

・must can will

・好きで、得意で、誰かが喜ぶものから見つける

  
コンテンツ編
・商品コンセプト

・ターゲット設定

・商品コンセプトメイキング

・ビジネスとはお客様のお困りごとの解決

・PDCAでコンセプトを再考する

・コンテンツ化する

・お客様が得られる価値は?

・価格を決める

・商品構成

・オンラインスクールの「項目」を作成

・レッスンをさくせいす

・お試し勉強会を企画する

・シナリオ作り

・撮影に慣れていこう

・ライブ配信をしてみる

 
販売実践編

・コピーライティングについて学ぶ

・セールスページを作成する

・「限定」と「締め切り」

・断る理由をなくす

・断られないクロージングトークスクリプト

 
コンテンツ作り

・音声コンテンツの作り方

・映像コンテンツの作り方

・パソコンの画面を録画する方法

・Zoomを使ってパソコンの画面を撮影する

・動画を編集する

 
オプション:

コンテンツプロデュース&システム利用

  
Facebook広告編

・Facebookページを作る

・Facebookページの画像を設定する

・支払いの設定をする

・広告の素材(画像)を準備する

・広告を出す

・結果を確認する

・CPCが安かった場合

・CPCが高かった場合

・Facebookピクセルを設定する

・カスタムコンバージョンを設定する

・カスタムオーディエンスを作成する

・類似オーディエンスに広告を出す

・ウェブサイトトラフィックのカスタムオーディエンスを作成する

・類似オーディエンスを作成する

・カスタムコンバージョンの成果をみる