「わかる」から「行動」するための7つのレッスン

「わかる」から「行動」するための7つのレッスンでは、「行動できない、行動に移せない」と思いこんでいる自分自身に対して、思考を変え、納得したうえで行動することのサイクルを創り上げていくことを目的としております。 
レッスン自体は難しいものはありません。簡単なステップにわけられた動画レッスンになっていますので、ご自分のペースでレッスンを進め、身につけることができます。
レッスンのテキストはPDFでダウンロードできるようになっています。
まずは、動画でレッスンを見て、解説を聞きながら、ご自身との対話を実践していってください。
いつでも、どこでも。PCやスマートフォン、タブレットなどお好きなデバイスでレッスンをお楽しみいただけます。

「わかる」から「行動」するための7つのレッスン

コースについて

「わかる」から「行動」するための7つのレッスン

 

                                         

神戸市灘区の接骨院で院長として施術を行っております。

なぜ、私がこのようなオンライン講座を行うのか?不思議に思われたかもしれません。 

 

 

よくカラダとココロは繋がっていると言われるように、施術でカラダに触れていると心に触れこ

とが多くあり、いろいろな話を聴くことがあります。仕事関係であれば、「対人関係でうまくい

ってない…」とか、「思うように行動できない…」などです。

 

                                         

多くの人は、「わかっているけど行動できないことで悩んでいる」、「自分自身を否定」してい

ることに気がつきました。

 

 

                                     

 

それは、数年前までの私も同じでした。開業当時は、父親も同じ仕事なので、比較されていると

思い込み勝手に悩んでいました。

                                           

また、2006年から2016年の10年間モンゴルで、プロジェクトを行ったのですが、一緒のメンバ

ーはすごい人ばかりなのに、なぜ自分が選ばれたのか?全く分かりませんでした。

 

                                

自分自身の嫌なところばかり目につくようになっていました。

                     

 

ただ、このモンゴルでの活動が大きな転換期となりました。JICA(独立行政法人国際協力機構)

で、対話型ファシリテーションの講座を受けたことでした。         

 

                                       

「なぜ?」と聞かない質問術、「どうでした?」ではどうにもならないことを学び、試行錯誤し

ながら、経験を分析しながら実践していきました。              

                        

そして、「対話」の重要性に気づいていったのです。

                                         

2017年3月に認定SPトランプファシリテーター養成講座を受け、自分自身のパーソナリティを深

く知ることができました。「自己理解」が深まったことで、自分自身の「強み」で行動すること

の大切さを学びました。    

                                   

 

「自己理解」がなくては、「他者理解」ができないことに気がつきました。私を含めて、多くの

方が、「他者理解」を最初に行おうとし、「自分のモノサシ」で見ているからうまく行かないの

です!

                                     

 

自分をより深くみるためには、自分自身との対話が不可欠です。

                                   

「行動できない今の私を否定」するのではなく、肯定ファーストを理念とて、このレッスンで

つけた気づきを受講生の皆さんと共有し、より良い行動につなげていきませんか?

                                          

本講座の目的は、「行動できない、行動に移せない」と思いこんでいる自分自身に対して、思考

を変え、納得したうえで行動することのサイクルを創り上げていく。 

                                          

 

この目的に共感してくださる方々とともに、心地よく楽しく本質的なことを考え、学べる場を皆

さんと創り上げていきたいと思います。

 

                              

こんな人におすすめです

・行動することに対して葛藤や迷い、不安がある。

・行動に移せない。

・行動しても長続きしない。

など、悪循環を改善していきたいと強く願っている方

 

 

「わかる」から「行動」するためには、「自己理解」が重要なキーワードになります。

レッスン自体は難しいものはありません。

ただ、自分自身と対話するだけです!

自分自身の基本的なパーソナルを「わかる」ことで、意識や行動が「自然と変わる」ことを実感

できます。                                

                             

私も実感してます!

さらに、私が実践している方法もあなただけにお伝えしますね。                                           

さて、今回の

「わかる」から「行動」するための7つのレッスンでは

3つの鍵を手に入れることが出来ます。

                                         

1.自分自身を深く理解することができる。

2.意識や行動が「自然に変わる」ことを実感できる。

3.「自分との対話」がベースにあるので、他人から強いられる苦しみや違和感なく行動

  できる。

 

 

「わかる」から「行動」するための7つのレッスン “3つ”のサービス

1.オンライン6ヶ月特別レッスン

2.回数無制限メッセージサポート

3.セルフで実践できるツールの配布

                                        

 

・オンライン6ヶ月特別レッスン

いつでも。どこでも。

今回の「わかる」から「行動」するための7つのレッスンは、オンラインで行いますので

【時間】【場所】を選びません。

 

あなたの学びたい時間に、

学びたい場所で受講可能です。

                         

パソコンでもスマートフォンでも受講可能ですし、

子育ての合間や、通勤中、仕事が終わって

自宅に帰ってからゆっくりと学ぶことも可能です。

                                        

自分自身との対話をする時間を創ってみませんか?

そして、このレッスンではこんなことをお伝えしていきます。

 

 

1ヶ月目前半 未来の成果を考える 

 

自己理解を深めていくためには、自分自身との対話が重要です。

 

まず、今までの人生の振り返り、書く作業を行うことで、ご自身のミッション(進むべき道)、

そして未来の成果を考えて行く上でのベースを創り上げていきます。

 

過去を振り返ることで、ご自身の様々な経験を通じて培われてきたものが明らかとなってきま

す。

 

そこから、ご自身の「強み」も浮かび上がってきます。

未来は「願い」ではなく、今行動を起こした結果です。

 

未来に向かう出発点は、「いま、ここ」の一瞬しかありません。明日のために今日なすべきこと

を最初に考えて行きたいと思います。

 


 

1ヶ月後半 自分自身を見つめる(行動変化の第1歩)

 

ここから「自己理解の基本を知る」ことに入っていきます。

 

行動特性や時間の使い方を把握し、自分自身との対話の方法の基本を学ぶことで行動変化の第1歩

を踏み出します。

 

2ヶ月目 プロジェクトを創りあげる。

 

まず、現状分析を行い、わかっているけどできずに困っていることなどを見える化し、問題の整

を行います。

 

その問題に対して、対話型ファシリテーションを用いてさらに中心となる問題を見つけ出してい

きます。

そこから自分自身のプロジェクト(取り組み)を創り上げていきます。

 

                                   

                                           

3ヶ月目 プロジェクト選択し、実施する。

 

実際に実践しプロジェクトの実施評価のところまで伝えていくのが、今回の「わかる」から「行

動」するための7つのレッスンです。

6ヶ月となっておりますが、ひとつのプロジェクトが終了するまでサポートいたします。

                                           

・回数無制限メッセージサポート

 

自己理解のことやプロジェクトを創り上げることであれば、期間内に無制限であなたの質問に答

えます。

 

質問フォームから、事務局宛にメッセージを送っていただくと、私がメールで返信いたします。

 

自分が質問しなくても、

他の方々の質疑応答を見ることができるので

とても参考になります。

 

本当に何度でも聞いていただいて構いません。

わからないところを、何度でもすぐに聞けるのが、今回の特典でもあります。

 

メンバーだけのフェイスブックグループなどでも交流を行っていきます。

自分自身のとの対話で進めていくといっても、一人で行っていると不安になったりしますよね。

 

そんな不安もFacebookグループで気づきをシェアすることで一人では分からなかったことも、解消されていきます。

 

もちろん、こちらで私もお答えしますので

分からないことはいつでも聞いてくださいね。

 

ご利用にはFacebookアカウントが必要です。

お持ちでない方は、無料で登録できますので、アカウントの作成をお願い致します。

                                                                                

・セルフで実践できるツールの配布

 

動画の講座を見るだけでなく、

実際に実践していくことで、意識や行動が自然と変わっていきます。

 

考えるだけでなく、質問の答えを紙に書いていただくことで、

より、自分自身との対話を行うことができます。

 

そのためにも、セルフで実践できるツールを配布させていただきます。

 

講座では、ノートを使った方法をお伝えしますが、ツールの内容をアレンジして使っていただい

てもかまいません。

                                         


よくある質問

Q.どのような形で参加、受講するのですか?

 地方に住んでいるので神戸などにはいけないのですが・・・

 

A.今回のサービスは「どこでも」「いつでも」受講したり、相談できるようにあなたのインター

 ネット環境があれば、パソコンやスマートフォンで受講できます。

 今のあなたの課題に必要なセミナーを動画で受講したり、今すぐ聞きたいことを直接相談でき

 たりします。

 時間と場所を問わず、あなたのライフスタイルに合わせて受講が可能です。

 

Q.申込み後の流れが知りたいのですか? 

 

A.お申し込みボタンを押していただき、PayPalでの決済が完了した後はすぐにお申込みいただい

 たメールアドレスに、自動的「わかる」から「行動」するための7つのオンラインレッスンの

 URLとログインのパスワードが送られてきます。

 オンラインレッスンのURLを開いて頂きましたら、メールに記載されているID(メールアドレ 

 ス)とパスワードをご記入頂くと、すぐにその場でオンラインレッスンを開始できます。

 

Q.受講申し込み期限はあるのでしょうか?

 

A.受講申し込み期限はありません。随時受け付けております。

 

 

Q.本当に何度でもメッセージサポートしていただけるのでしょうか? 

 

A.もちろんです。このサービスに入っている限り、スタートから6ヶ月の期間中は、何度でもメ

 ッセージサポートを行います。

 少しお時間がかかりますが、必ずお返事いたします。

 ご遠慮なく何度でもどうぞ!

 

Q.本当に自分が、教えてもらったことを活用できるかどうか不安なのですが?

 

A.動画のレッスンは、短時間で視聴して実践することが可能です。

 そして何度でも繰り返し見ることができるのでご安心ください。

 オンラインレッスンは、6ヶ月過ぎても「1年間」(6ヶ月の受講期間を含む1年)は何度も

 復習できるようになっております。ご安心ください。

 また、回数無制限のメッセージサポートが付いていますので、一人でやり方がわからないと悩

 むということはないようにします。

 

Q.パソコンがないのですが受講できますか?

 

A.パソコンがなくてもiPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンがあれば受講可能です。

 ただし、動画などが見られない端末では受講ができません。

 

Q.本当に成果がでますか?

 

A.YesでもありNoでもあります。

 このプログラムを取り組む時に成果をまず考えていきます。

 これに申し込むだけでは、成果はでませんが、取り組むことによって成果を得ることがでま 

 す。

 

Q.とにかく、自分自身を変えて欲しいです。受講してもいいでしょうか?

 

A.申し訳ございません。今回の講座は自分自身との対話を行い実践することで、意識や行動が「自然と変わる」ことを目的としております。

 

人任せで変えて欲しいという方は、ご遠慮願います。

 

Q.分割払いは可能ですか?

 

A.PayPalでカード一括払いのみとなります。

 ご使用されているカード決済完了後に各クレジットカード会社の方へお問い合わせいただき、

 支払い方法の変更を申し出ていただければ 、分割払い・リボ払いに変更することが可能です。

 ただし、各クレジット会社によって、手続きや申込条件等違っていますので、お申し込み前に

 ご自身でご確認ください。なお、分割やリボ払いに伴う手数料に関しましては、ご自身での負

 担になります。例えばVISAカードでは、このような手続きの流れとなっています。

 PayPalはクレジットカード決済をかんたん&安全にできるサービス。世界2億人以上のユーザー

 が日々国内外で利用しています。

 

Q.銀行振込は可能ですか?

 

A.可能です。

 その場合は、メールでのお申込みになります。

 wakaru.koudou7@gmail.com まで、下記事項をご連絡ください。

 

 件名:[オンラインスクール受講希望:銀行振込]

 本文:お名前

    受信可能なメールアドレス

 

 ※お申込みボタンを押された場合は、カード払い(Paypal)となります。

 

Q.6ヶ月しか動画は見られないですか?またフェイスブックグループも6ヶ月だけですか?

 

A.講座が終わった後も、しばらくは動画を見られるように、継続しておきます。

 しかしながら、期限はつくりたいと思います。講座受講期間を含む1年とします。

 メッセージサポートは受講開始日から6ヶ月のみとなります。

 フェイスブックグループは、期限はつくりません。

 

最後にひとこと

  

 

改めまして、ファシリテーターの根來信也(ねごろしんや)です。

 

講師ではなく、なぜファシリテーターとして皆さんのサポートを行いたいか?

一番初めにも触れていますが、実際の患者さんと話をしていると「行動できない」ということにかなり多くの方が悩んでいるということに気がついたからです。

 

対話型ファシリテーションは、簡単な事実質問のやりとりを通して、相手が答えを自分でみつけるまで気づきを促しながら、問題を解決するために必要な行動変化を当事者自らが起こすように働きかける手法です。

 

その手法を応用して自分自身で対話することで、自己理解を深め、行動変化の第一歩を踏み出し

てほしい。

そして、その気づきを「促す」役割を行いたいと強く思ったからです。

 

ぜひ、

1人でも多くの人が、

行動できないと悩むことなく、自分自身の「強み」に根ざした行動ができるように
一緒にやっていきませんか?

 

 

 

 

 

 

カリキュラム

  • 1.オリエンテーション

    レッスンの進めかたや講師の自己紹介など
    • 1-1.講師自己紹介

      レッスンを進めていく上でのファシリテーターを紹介いたします。
      9:05
    • 1-2.レッスンの進め方

      レッスンでご準備が必要な物や進め方について
      6:25
  • 2.未来の成果を考える:約3週間を目安

    今までの人生の振り返り、書く作業を行うことで、ご自身のミッション(進むべき道)、そして未来の成果を考えて行く上でのベースを創り上げていきます。
    • 2-1.人生の振り返り

      今までの人生を振り返りをテンプレートをダウンロードして書く作業を行います。 これからのご自身のミッション、そして未来の成果を考えていく上でのベースになります。
      7:14
    • 2-2.一日の行動を記録する

      レッスン4-2.で時間の塊を見つけるための準備を行います。 ご自身の一日の行動を客観的に把握するためにできる限り細かくノートに書き留めていくことを行います。
      4:43
    • 2-3.理想の未来を描く

      理想の未来を具体的に書いて(描いて)、今日なすべきことを考えて行きます。
      7:05
  • 3.レッスン全体を俯瞰する

    「わかる」から「行動」するための7つのレッスンの構成全体について学びます。
    • 3-1.今後の進め方

       「わかる」から「行動」するための7つのレッスンの構成について
      9:08
  • 4.事前準備:約3週間を目安

    自分自身のサブパーソナリティ(SP)を知って、各タイプ別の行動特性と学習方法を学びます。 レッスンに使える時間を創造し、行動変化の第1歩として自分自身の対話にも役立つ対話型ファシリテーションの考え方を学びます。
    • 4-1-1.自分自身のサブパーソナリティを知る(1)

      トランプとテンプレートを使って、各タイプ別の行動特性と学習方法を学びます。
      4:36
    • 4-1-2.自分自身のサブパーソナリティを知る(2)

      ご自身のサブパーソナリティについての説明を行います。
      4:56
    • 4-2.使える時間を創造する

      レッスン2-2.の2週間分の1日の行動の振り返りを用いて時間の塊を見つけます。
      4:32
    • 4-3.自分との対話を行う(前編)

      行動変化の第1歩として自分自身の対話にも役立つ対話型ファシリテーションの考え方を学びます。
      9:13
    • 4-4.自分との対話を行う(後編)

      行動変化の第1歩として自分自身の対話にも役立つ対話型ファシリテーションの考え方を学びます。
      16:08
  • 5.プロジェクトを創る(前編):2週~約1ヶ月を目安

    行動するための具体的な取り組みを学んで行きます。
    • 5-1-1.問題解決の準備(現状分析)

      行動するための具体的な取り組みを学んで行きます。 ここでは、問題とは、『こうありたい姿』と 『現実の姿』との距離であるとします。ご自身で、今問題だと思っていること、考えていること、困っていることを書き出して行きます。
    • 5-1-2.問題解決の準備(問題の整理)

      レッスン5-1-1で行った資料をもとに問題を整理して行きます。
    • 5-1-3.問題解決の準備(対話型ファシリテーションを用いて)

      レッスン5-1-2で行った資料をもとに問題を整理し、対話型メタファシリテーションを用いて中心問題をあぶりだして行きます。
    • 5-2-1.各タイプ別の目標設定の特徴について

      レッスン4-1で4枚のトランプで選んだマークを参照しながら、テンプレートをダウンロードしてご自身のタイプにあった目標設定の仕方を学びます。
    • 5-2-2.関係者分析

      問題解決を行うに際に、かかわりのありそうな人(関係者)を事前に考えます。
    • 5-2-3.やらない条件を事前に考える

      事前にやらない条件を考えることは、これから行おうとしている取り組みを行うための目的(未来)と状況(現在)を意識することにあります。
    • 5-3-1.問題解決の実践(問題分析)

      レッスン(5-1~5-2)で行った課題を使って、問題解決に必要な問題分析(中心問題)を見つけていきます。
    • 5-3-2.問題解決の実践(問題分析:直接原因)

      レッスン(5-1~5-3-1)で行った課題を使って、問題解決に必要な問題分析(直接原因)を見つけていきます。
    • 5-3-3.問題解決の実践(問題分析:樹形図の完成)

      レッスン(5-1~5-3-2)で行った課題を使って、問題解決に必要な問題分析を掘り下げて、樹形図を完成させます。
    • 5-4-1.問題解決の実践(目的分析)

      レッスン5-3の問題分析(中心問題)から目的分析(中心目的)を見つけていきます。
    • 5-4-2.問題解決の実践(目的分析)

      レッスン5-3の問題分析(直接原因)から目的分析(直接手段)を見つけていきます。
    • 5-4-3.問題解決の実践(目的分析:樹形図の完成)

      レッスン(5-3)の問題分析から目的分析を掘り下げて、樹形図を完成させます。
  • 6.プロジェクトを創る(後編)

    • 6-1-1.プロジェクトを決定する

      レッスン(5-4)の目的分析よりプロジェクト名を決定します。
    • 6-1-2.プロジェクトの実施期間を決める

      プロジェクトの実施期間を決めていきます。
    • 6-1-3.プロジェクトを熟成させる

      プロジェクトが、実現可能かどうか?1週間ほど寝かせて、熟成させましょう。
    • 6-2-1.プロジェクトを行うための評価を考える

      実施評価の指標を考える。
    • 6-2-2.プロジェクトを行うための記録の付け方

      未来の自分の行動するきっかけを生む「My Projectノート」の完成 これまでのレッスンで使用したノートにプロジェクトの進捗状況を観察・記録していきます。
    • 6-2-3.プロジェクトの実施最終チェックおよびスタート

      実際にプロジェクトをスタートさせます。
    • 6-3-1.セルフモリタリングを行う

      できれば1週間ごとに実施評価を行い、実施状況をチェックする。
    • 6-3-2.自己評価を検証し、プロジェクトを再考する

      実施1ヵ月後を目安に実施評価を行った結果をもとにプロジェクトを再考する。
    • 6-3-3.終了時評価を行う

      実施期間最終日に実施評価を行い、達成度をチェックする。
  • 7.まとめ

    レッスンの振り返りを行います。

講師プロフィール

  • 根來信也

    根來信也

    根來接骨院院長
    認定SPトランプファシリテーター 

    神戸市灘区にて根來接骨院を営みながら、柔道整復師養成校(専門学校)にて非常勤講師として医療人としてのプロジェクト実践基礎演習の講義などを行っている。

     

     

     

    所属している団体のモンゴルでの活動(2006年~2016年)が契機に、JICA(独立行政法人 国際協力機構)の様々な研修を受講する機会を得て、プロジェクト・デザイン・マネジメントの企画・立案およびモニタリング・評価の手法を学び、対話型メタファシリテーションと出会い、様々な場所で実践している。

     

    2007年より神戸大学大学院人間発達環境学研究科(前期課程)にて、「高齢者の転倒による傷害の予防に向けた運動指導に関する研究」をテーマに研究に従事し、修了する(学術修士)。

     

     

    著書(共著)として、アクティブエイジング読本七転び八起きを目指した健康づくり(プレアデス出版)がある。

     

                                                       2017年にYAO教育コンサルタント認定SPトランプファシリテーターとして、日々の施術所ではもとより「わかる」

    から「行動」へ ~行動できるカラダづくりの提案~をテーマに講習を行っている。

     

     

     

     

     

     

     

     

お申し込み

オンラインスクール 受講規約

 

「わかる」から「行動」するための7つのレッスンを受講される受講生は必ず以下の内容をご一読いただき、それぞれの事項をご理解いただいたうえで受講のお申し込み下さい。

オンラインスクール利用にあたっては、以下の事項にご了解いただいているものといたします。

 

第1条 受講申込

本受講規約を同意のうえ受講申し込みを行った後、受講料等の入金が確認された時点で、申し込み完了と致します。

但し、過去に本受講規約に違反したことがある場合は申し込みを承諾しないことがあります。

 

第2条 受講料金支払いについて

受講料金の支払い方法は、PayPalとさせて頂きます。

お支払完了後、受講が可能になります。

初めてオンラインスクールを受講するときには、ログインIDとパスワードが発行されます。

 

第3条 ダウンロードデータについて

レッスンごとに資料をダウンロードすることができます。

なお、ダウンロードデータのないレッスンもあることを予めご了承ください。

データは二次加工、複製、配布を認めません。

 

第4条 登録内容変更について

氏名、メールアドレスなど登録内容に変更があった場合、速やかにお申し出下さい。

 

第5条 ご解約について

入金確認後は受講ご契約成立とみなし、いかなる理由があっても途中でのご解約はいたしかねます。

但し、以下のような行為があった場合は解約できるものとし、一切の返金は行いません。

① オンラインスクールにおいて、受講生に表示又は提供する一切の情報・教材・テスト・サービ

 ス内容等を転売、譲渡等した、またはしようとした場合

② 他の受講生や講師等に対しての迷惑行為、運営妨害行為、公序良俗に著しく反する行為を行っ

 た場合

 

第6条 ユーザ ID・パスワード

1)受講契約が成立後に、オンラインスクールの受講アドレスを発行致します。

  受講生はオンラインスクールの利用にあたり発行された受講アドレスの使用ならびに管理に

  ついて責任を持ち、いかなる第三者にも貸与及び譲渡はできません。

 

  また、いかなる理由であれ、これらが第三者に使用されたことにより 当該受講生に生じた損

  害については、当校は一切責任を負いません。

2)受講者は、ログイン情報を忘れた場合や盗用された場合は、速やかに当校にお申し出下さ

  い。

 

第7条 個人情報の取扱いについて

本契約に際し当校が収集した個人情報に関しては、今後講座に関する資料の送付やお知らせ、及びご案内のみに使用し、承諾なしに第三者への提供は行いません。

 

第8条 知的財産権について

オンラインスクールにおいて、受講生に表示又は提供する一切の情報・教材・テスト・サービス内容等については、すべて著作権法上の保護対象となって いるため、受講生は事前に当校の書面による許諾なく、非商業的かつ個人的な目的以外で複製、出版、翻訳、譲渡、貸与等を行うことはできません。

 

第9条 サービスの中断について

システムの保守メンテナンス又は障害・作動不良等が発生した場合等やむを得ない場合は、オンラインスクールのサービスの提供を中断することがあります。なお、中断する場合はあらかじめその旨を受講生に通知します。

但し、緊急かつやむをえない場合はこの限りではありません。

 

第10条 サービス提供の中止

当校は、受講生がオンラインスクールを利用するにあたり、以下の各号の内容に該当する場合は、当該受講生への事前通知なくして、オンラインスクールのサービスを中止することがあります。

① 第6条第1項及び第8条に該当することが判明した場合

② オンラインスクールを通じて表示または提供される情報を改ざんする行為

③ その他、法令あるいは公序良俗に違反し、当校又は他の利用者、第三者に不利益を与える、も

 しくはそのおそれのある行為

 

第11条 損害賠償

オンラインスクールにおいて、受講生に表示又は提供する一切の情報・教材・テスト・サービス内容等については、すべて著作権法上の保護対象となって いるため、受講生は事前に当校の書面による許諾なく、非商業的かつ個人的な目的以外で複製、出版、翻訳、譲渡、貸与等を行うことはできません。

 

第12条 推奨動作環境

オンラインスクール受講にあたっての端末の推奨動作環境は以下の通りです。

ウェブ・ブラウザで Youtube、Vimeo動画が再生可能なパソコン。またはスマートフォン。

 

付則:当社は、受講生の承諾を得ることなく、本利用規約の内容を変更することができます。

但し、変更後の利用規約については、オンラインスクール上にて受講生に通知致します。

 

特定商取引法に基づく表示

 

事業者名

根來接骨院

 

所在地

657-0029

兵庫県神戸市灘区日尾町1-2-9-1F

 

電話番号

078-862-3628

 

公開メールアドレス

wakaru.koudou7@gmail.com

 

運営統括責任者名

根來信也

 

販売価格

当サイトでの表示価格による

 

支払時期

お申込み確定時にお支払いとなります。

 

支払方法

PayPal

 

受講開始時期

当社がお客様によるお申込みとお支払の完了を確認した時点から受講できます。

 

申込の撤回または契約解除に関する事項

商品の性質上、申込後の撤回や契約の解除には応じておりません。

 

必要なシステム環境
[推奨環境(共通)]

 

プラグイン:Adobe Flash Player 10.0.22以降

ブラウザ:最新版の各種ブラウザ

回線速度:500 Kbps以上のブロードバンド環境

 

[PC]

 

OS:Windows 2000以降(最新のアップデートを適用済み)

CPU:500 MHz以上

メモリ:128 MB以上

ビデオカード:64 MB以上

サウンドカード:16ビット以上

 

[Mac]

 

OS:Mac OS X 10.3以降(最新のアップデートを適用済み)

CPU:Intel Core Duo 1.83 GHz以上

メモリ:128 MB以上

ビデオカード:64 MB以上

サウンドカード:16ビット以上

 

[モバイル端末]

 

Android 4.0以降

iOS 5.0以降

 

販売数量の制限、販売条件等

講座によっては、受講できる期間や数量に限定のあるものがございます。

 

 

講師プロフィール

  • 根來信也

    根來信也

    根來接骨院院長
    認定SPトランプファシリテーター 

    神戸市灘区にて根來接骨院を営みながら、柔道整復師養成校(専門学校)にて非常勤講師として医療人としてのプロジェクト実践基礎演習の講義などを行っている。

     

     

     

    所属している団体のモンゴルでの活動(2006年~2016年)が契機に、JICA(独立行政法人 国際協力機構)の様々な研修を受講する機会を得て、プロジェクト・デザイン・マネジメントの企画・立案およびモニタリング・評価の手法を学び、対話型メタファシリテーションと出会い、様々な場所で実践している。

     

    2007年より神戸大学大学院人間発達環境学研究科(前期課程)にて、「高齢者の転倒による傷害の予防に向けた運動指導に関する研究」をテーマに研究に従事し、修了する(学術修士)。

     

     

    著書(共著)として、アクティブエイジング読本七転び八起きを目指した健康づくり(プレアデス出版)がある。

     

                                                       2017年にYAO教育コンサルタント認定SPトランプファシリテーターとして、日々の施術所ではもとより「わかる」

    から「行動」へ ~行動できるカラダづくりの提案~をテーマに講習を行っている。