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文章だけで売れる「共感ストーリープロモーション」の作り方
動画や顔出し無し。文章だけでファンを増やしながら売り込まずに売れるプロモーションの作り方をマスターする講座です。
カリキュラム
はじめに
コースの進め方や講師の自己紹介
自己紹介とあいさつ
コースの進め方
受講の心得
この講座を受講していただく上で、より効果的に受講し、最短で成果につなげるためのポイントについて解説します。
なんでやりたいのか
完璧主義にならない
手を動かす
書く作業と編集作業を分ける
売れる人のマインドセット
売れる文章とプロモーションを作る上で重要な視点や考え方ですので、ぜひ、マスターしてどんどん売り上げを増やしてくださいね。
売ろうと思って書かない
お客さんを絞る
理想のお客さんに売る
一人の人に向けて書く
中学生でもわかる言葉で書く
話すように書く
お客様にスポットライトを当てる
3つの壁を超える
共感ストーリープロモーションとは?
売り込まずに売れていく「共感ストーリープロモーション」の全体像をお話しします。
動画マーケティングが主流だけど
お客さんが商品を買う理由
エンターテインメント+エデュケーション
共感ストーリーとは
文章を書けない理由
ステップメールとは
コースの全体像
うまくいかない人の特徴
ステップメールがうまくいかないパターン
どのツールを使ったらいいの?
売れる雛形がある
メールを配信する日時
プロモーションの全体スケジュール
数と期間の限定制
保証
コンセプトを明確にする
コンセプトとは?
商品を理解する
お客様は誰か
この商品で一番助かる人はどんな人ですか?
この人にどんなことを言ったらあなたの商品が欲しくなりますか?
パラダイムシフトを起こす
パラダイムシフトとは?
お客さんの成功を止めているもの
お客さんの成功を阻んでいる最も重要な3つの勘違いは?
お客さんが現在地から理想に向かうために必要な要素は?
5つの共感ストーリー
あなたのストーリー
過去のお客様の成功ストーリー
開発秘話(商品やブランド)
お客さんのストーリー
世界観のストーリー
世界観をつくる
生き方に共感してもらえると買ってもらえる
あなたの価値観を明確にする
理想のお客様は
お客様になって欲しく無い人は?
この商品(ビジネス)を通して、どんな人を増やしたい?
この商品(ビジネス)を通して実現したい世界(社会)の変化は?
共通の敵
メールの書き方
件名が命
差出人名
プロモーションの全体構成
はじまりのメール
教育フェーズのメール
セールスへの転換メール
Q&Aメール
お客様の声メール
価値観、世界観の共有メール
特典メール
セールスページの書き方
セールスレターは冒険への招待状
構成とパーツ
書く順番
ヘッドライン
サブヘッド
オープニング
ストーリー
教育
商品
ブレット
お客様の声
価格
特典
保証
申込ボタン
限定制
ラストメッセージ
署名
追伸
おわりに
まとめ
次のステージへ
講師プロフィール
麻生秀男
プロモーター、オンライン集客コンサルタント
講師プロフィール
麻生秀男
プロモーター、オンライン集客コンサルタント