文章だけで売れる「共感ストーリープロモーション」の作り方

動画や顔出し無し。文章だけでファンを増やしながら売り込まずに売れるプロモーションの作り方をマスターする講座です。

カリキュラム

  • はじめに

    コースの進め方や講師の自己紹介
    • 自己紹介とあいさつ

    • コースの進め方

  • 受講の心得

    この講座を受講していただく上で、より効果的に受講し、最短で成果につなげるためのポイントについて解説します。
    • なんでやりたいのか

    • 完璧主義にならない

    • 手を動かす

    • 書く作業と編集作業を分ける

  • 売れる人のマインドセット

    売れる文章とプロモーションを作る上で重要な視点や考え方ですので、ぜひ、マスターしてどんどん売り上げを増やしてくださいね。
    • 売ろうと思って書かない

    • お客さんを絞る

    • 理想のお客さんに売る

    • 一人の人に向けて書く

    • 中学生でもわかる言葉で書く

    • 話すように書く

    • お客様にスポットライトを当てる

    • 3つの壁を超える

  • 共感ストーリープロモーションとは?

    売り込まずに売れていく「共感ストーリープロモーション」の全体像をお話しします。
    • 動画マーケティングが主流だけど

    • お客さんが商品を買う理由

    • エンターテインメント+エデュケーション

    • 共感ストーリーとは

    • 文章を書けない理由

    • ステップメールとは

    • コースの全体像

  • うまくいかない人の特徴

    • ステップメールがうまくいかないパターン

    • どのツールを使ったらいいの?

    • 売れる雛形がある

    • メールを配信する日時

    • プロモーションの全体スケジュール

    • 数と期間の限定制

    • 保証

  • コンセプトを明確にする

    • コンセプトとは?

    • 商品を理解する

    • お客様は誰か

    • この商品で一番助かる人はどんな人ですか?

    • この人にどんなことを言ったらあなたの商品が欲しくなりますか?

  • パラダイムシフトを起こす

    • パラダイムシフトとは?

    • お客さんの成功を止めているもの

    • お客さんの成功を阻んでいる最も重要な3つの勘違いは?

    • お客さんが現在地から理想に向かうために必要な要素は?

  • 5つの共感ストーリー

    • あなたのストーリー

    • 過去のお客様の成功ストーリー

    • 開発秘話(商品やブランド)

    • お客さんのストーリー

    • 世界観のストーリー

  • 世界観をつくる

    • 生き方に共感してもらえると買ってもらえる

    • あなたの価値観を明確にする

    • 理想のお客様は

    • お客様になって欲しく無い人は?

    • この商品(ビジネス)を通して、どんな人を増やしたい?

    • この商品(ビジネス)を通して実現したい世界(社会)の変化は?

    • 共通の敵

  • メールの書き方

    • 件名が命

    • 差出人名

    • プロモーションの全体構成

    • はじまりのメール

    • 教育フェーズのメール

    • セールスへの転換メール

    • Q&Aメール

    • お客様の声メール

    • 価値観、世界観の共有メール

    • 特典メール

  • セールスページの書き方

    • セールスレターは冒険への招待状

    • 構成とパーツ

    • 書く順番

    • ヘッドライン

    • サブヘッド

    • オープニング

    • ストーリー

    • 教育

    • 商品

    • ブレット

    • お客様の声

    • 価格

    • 特典

    • 保証

    • 申込ボタン

    • 限定制

    • ラストメッセージ

    • 署名

    • 追伸

  • おわりに

    • まとめ

    • 次のステージへ

講師プロフィール

  • 麻生秀男

    プロモーター、オンライン集客コンサルタント

講師プロフィール

  • 麻生秀男

    プロモーター、オンライン集客コンサルタント