新型コロナウイルス対策支援団体に売上の一部を寄付します!  早期割引  6月15日まで! 

 

接客・販売しているスタッフの皆さん!

 

ネット環境とスマホがあれば、好きな場所で好きな時に受講できる

 オンラインスクールの登場です!

     

 

店頭スタッフのための
敬語をつかいこなせるようになる魔法の言い回し講座

心が伝わる敬語の言い回しを増やすための8つの極意が手に入ります。

 

 

ここが違う!!!
  • 敬語の基礎知識も学びながら、敬語の言い回しを増やすための講座です!
  • お客さまとの接客場面特化した実践講座です!

 

  小さなステップを、ひとつひとつ進んでいくうちに

  お店やお客さまに合った、あなたが輝く生きた敬語が身につきます。

 

    • スタッフの皆さんから相談された悩みや質問
    • ロールプレイングコンテスト一般審査員のご意見
    • お客さまの生の声をもとに

 

接客販売出身、研修歴20年以上の講師が作ったのでリアルな事例が豊富です。

だから、直ぐに役に立つ!

あなたの悩みや質問の答えもテキストにあるかもしれません。

 

敬語が得意な人は、磨きがかかってそのうえ指導に役立ちます。

悩みがある人は、すっきり爽やかに接客できるようになりますよ。

 

 

 

インターネット環境があれば、好きな時に、好きな場所で学べます。

レッスン動画は5分~10分程度。

お気に入りの公園やカフェ、通勤電車やバスでも、スマホで受講可能!

動画は、見なくても、聴くだけでも学習できます。

 

 

詳しいテキストやワークシートをダウンロードできるので

好きな場所に保管したり、印刷することもできます。

もちろん、パソコンやタブでも受講できます。

 

こんな人に役立ちます
    • 自分らしさを失わず、お客さまにとって心地良い信頼される言い回しを増やしたい人
    • 接客を指導する人(講師、教育担当、トレーナー、スーパーバイザー、店長など)
    • 接客ロールプレイングコンテストで認められたい人

 

「敬語は複雑!難しい!」と思っている人も安心してくださいね。

すんなりと理解できる、とってもわかりやすいテキストがついています。

 

 

こんにちは! ゆたかさファシリテーターの岸本裕子です。

あなたにとって、敬語って何ですか?

 

接客現場の もやもや を解消したい!

「変な敬語!と言われてしまって...」(しょんぼり)」

「お客様に 怪訝(けげん)な顔をされてしまって...」(しょんぼり)

 

 

「研修も受けたし、ビジネスマナーの本で勉強もしたんですけど

 いざとなると、どう、言い回したらよいのか、わからなくなっちゃうんです」

 

言い回しがわからない?!

 

 

そうか! 

その場に合った 言い回し が、とっさに出なくて 辛いんだ!

 

と気がついたのです。 それがはじまり

 

実は、私にもこんな経験が...

 

「お名前様いただけますか」

「あげない(無表情)」(痛!)

 

 

先輩や店長が使っているのに、

お客さまに間違っていると言われてしまう。もやもや。

そんな経験は、ありませんか?

 

 

なぜ、敬語で もやもや しちゃうのか!

 

世の中全体が乱れてる?!

 

「おっしゃっていらっしゃいました」

プロのアナウンサーが二重敬語を使っている時代。

 

言葉は生き物。

世の中は、常に変化しているし

年齢や性別、生まれ育った環境や仕事環境によって感じ方は、さまざま。

完璧な正解を求めようとしても見つからない。

「正しい敬語って何?」

 

もやもや の原因は、それ!

 

 

この もやもや どうやって解決するの?

8つの極意が手に入れば、解決します。

手に入れば、一生の宝もの。

 

自分の意思で、言い回しを決めることができるようになるから

すっきりしちゃうんです。

 

 

講座を修了すると

今よりも、すっきり爽やかに、あなたらしく接客できるようになります。

 

 

周りからの指摘はありがたく受け取って学びとするけど、振り回されない。

そんなきっぱり感を得られます。

 

セルフイメージも高まるので、接客も上手くいくようになりますよ。

 

もちろん、悩みなんてないけれど、

もっと、敬語を詳しく学びたい! もっとスマートに話したい!

という人にも、おすすめです。

 

 

この講座には5つのメリットがあります。

 

 

1.言い回しを増やす8つの極意が手に入る

2.複雑だと思っていた敬語の簡単な整理法や法則がわかる

3.敬語の基礎知識をすんなりと理解できるわかりやすいテキストが付いている

4.敬語に厳格な人の意見がわかる

5.具体的な言い回しの事例を学べる

 

 

極意を手にするためには

レッスンの途中から受講せず、はじめから順番に進んでくださいね。

この講座は、5つの項目、15レッスンで構成されています。

 

 

まず1つ目は、マインド編

敬語は上手いけれど、なんだか感じの悪い人。

敬語は上手くなったけど、なんだか自分らしくない。

 

では、意味がありません。

 

自分らしさを発揮して輝くために、まずは、マインド編からスタートします。

 

 

2つ目は、敬語の基礎知識です。

尊敬語、謙譲語、丁寧語、二重敬語、接客敬語、についての基礎を学びます。

 

ただ、それだけではありません。

時代や人によって感じ方が違うから「正しいか間違いか」の線引きが難しい!

その悩みの解決法がわかります。

 

 

3つ目は、言い回しを増やす魔法の極意編

講座終了後も、日常的に敬語の言い回しが自然に増えちゃう極意をお伝えします。

 

 

4つ目は、接客現場の今どき敬語

 

 

ロールプレイングコンテストで、

敬語に厳しい一般審査員の皆さまから、

苦言の多かった言い回しについて学びます。

 

幅広い年代のお客さまから信頼される言い回しを身につけたいと思っている人!

必見です!

 

 

そして5つ目は、実践ケーススタディ(事例集)

接客の具体的な場面での言い回しを、現場に最も近い講師が、お伝えします。

 

きっぱり潔く、すっきり爽やかに、敬語を使いこなせるようになるためには

まずは、マインド編から進んでくださいね。

 

 

講座修了認定証を発行します

  • 頑張って取り組んだ証(あかし)が欲しい
  • 会社に自己啓発の申請をしたい

 

申請をして、取得条件をクリアした人に、

 

一般社団法人日本ヒューマンバリュー開発協会認定

ひゅーば人間価値向上講座

店頭スタッフのための敬語をつかいこなせるようになる魔法の言い回し

オンラインスクールの修了認定証を発行いたします。

 

認定取得条件は、資格制度ではなく、修了認定ですから

敬語初心者でもクリアできます。

 

企業の自己啓発メニューとしてもお薦めです。

企業や団体での導入については、下記、事務局までお問い合わせください。

 

ひゅーばオンラインスクール事務局

hyuva@successroad.org

 

 

ここまでお読みいただいて、ありがとうございます。

 

 

「敬語ができるようになったからといって、売上が上がるワケじゃない」

というご意見も、よく耳にします。

 

そう、確かに、敬語は間違いだらけでも、

トップの売上をつくるスタッフは沢山います!

「間違ってもイイ!気持ちが大切!」 という潔さがファンをつくるのかもしれません。

 

でも、もし、あなたが、敬語で  もやもや していたり

今よりもっと、素敵な言い回しが増えたら

どうでしょう?

 

あなた自身のセルフイメージが変わって、周りからの評価も変わる。

そうすれば、

お客さまが増えて結果的に売上に反映されるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

よくある質問 

Q.どのような形で参加できますか?

      地方に住んでいるので東京には行けないのですが

A.インターネット環境があれば、「どこでも」「いつでも」
  時間と場所を問わず、あなたのライフスタイルに合わせて受講できます。
  

Q.パソコンが無いのですが受講できますか?

A.iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンがあれば受講可能です。

  もちろんタブやパソコンでの受講も可能です。

 

Q.パソコンとプリンターがないのですが、テキストやワークシートは、

  印刷できますか?

A.ダウンロードしてスマホからコンビニで印刷できます。

 

Q.活用できるかどうか不安なのですが?

A.動画は、1レッスン5分~10分程度、しかも音声だけでも学習できるので、

  通勤時間等の隙間時間を活用できます。
  朝の通勤時に聴いて、店頭で実践することもできますよ。

 

Q.本当に成果がでますか?

A.YESでもあり、NOでもあります。
  はじめから順番に進み、質問に答えたり、”やってみよう”(体験学習)に

  取り組むことで成果はでます。
  途中から始めたり、ただ動画を見て終わってしまうと、ある程度の知識は

  得られても、それ以上の成果は期待できません。

 

Q.どのくらいの期間で修了したら良いですか?

A.3か月~4か月をお薦めしていますが、マイペースで実施してください。
  でも、期間を切らないと皆さん見ないようなので、期限は作りたいと

  思います。   1年あれば十分ですね!

  お申込みから1年間は、オンラインサービスを提供します。

 

Q.支払い方法は?

A.PayPalをお薦めしています。

  お申込みが完了すると直ぐにIDとパスワードが発行されます。

  アカウントを持っていなくてもクレジットカードがあれば、講座申し込みの際に

  簡単3ステップでアカウントを作れて、直ぐに講座をスタートできます。

  銀行振込(インターネットバンキング)もできますが、お振込みが確認されてから

  3日営業日以内にIDとパスワードが発行されるので、時間がかかります。

 

Q.分割払いは可能ですか?

A.申し訳ありませんが、分割払いは対応していません。

  3か月で修了すると考えると
  早期割引は、9900円(税込み)ですから、約1日110円です。

  通常価格は、12100円(税込み)ですから、約1日、133円です。
  1日コーヒー約1杯分の節約で購入できます。

 

Q.支払い後、講座を受け取る前なら、返金はできますか?

A.申し訳ありませんが、いたしかねます。
  支払が完了すると直ぐに、IDとパスワードが発行されます。
  今! と思う時に、買ってくださいね。

 

Q.小売業でなくビジネス敬語にも役立ちますか?

A.はい。役立ちます。
  敬語の学習法や極意は、ビジネス敬語でも同じです。
  ただ、事例や、「その場に合った」という視点では、
  接客現場とビジネス社会とでは、慣例が違うので、応用が必要です。

 

Q.どこがやっているのですか?

A.企画制作は、一般社団法人日本ヒューマンバリュー開発協会(ひゅーば)

  運営は、株式会社サクセスロード経営研究所です。

 

お申し込み

当社規約は、必ず詳細までご確認いただいた上でお申し込みください。

本サービスにお申し込みいただいた場合は、規約に完全に同意いただいたことと

させていただきますので、ご確認をお願いいたします。

オンラインスクール 受講規約

 

本講座を受講される受講生は必ず以下の内容をご一読いただき、
それぞれの事項をご理解いただいたうえで受講をお申し込み下さい。
オンラインスクール利用にあたっては、以下の事項にご了解いただいているものといたします。

 

第1条 受講申込
本受講規約を同意のうえ受講申し込みを行った後、受講料等の入金が確認された時点で、申し込み完了といたします。
但し、過去に本受講規約に違反したことがある場合は申し込みを承諾しないことがあります。

 

第2条 受講料金支払いについて
受講料金の支払い方法は、PayPalと銀行振込み(インターネットバンキング可)とさせていただきます。
お支払完了後、受講が可能になります。
初めてオンラインスクールを受講するときには、ログインIDとパスワードが発行されます。

 

第3条 ダウンロードデータについて
レッスンごとに資料をダウンロードすることができます。
なお、ダウンロードデータのないレッスンもあることを予めご了承ください。
データは二次加工、複製、配布はできません。

 

第4条 登録内容変更について
氏名、メールアドレスなど登録内容に変更があった場合、速やかにお申し出下さい。

 

第5条 ご解約について
入金確認後は受講ご契約成立とみなし、いかなる理由があっても途中でのご解約はいたしかねます。
但し、以下のような行為があった場合は解約できるものとし、返金は行いません。
① オンラインスクールにおいて、受講生に表示又は提供する一切の情報・教材・テスト・サービス内容等を転売、譲渡等した、またはしようとした場合
② 他の受講生や講師等に対しての迷惑行為、運営妨害行為、公序良俗に著しく反する行為を行った場合

 

第6条 ユーザ ID・パスワード
1)受講契約が成立後に、オンラインスクールの受講アドレスを発行いたします。。
受講生はオンラインスクールの利用にあたり発行された受講アドレスの使用ならびに管理について責任を持ち、いかなる第三者にも貸与及び譲渡はできません。
また、いかなる理由であれ、これらが第三者に使用されたことにより 当該受講生に生じた損害については、当スクールは責任を負いかねます。
2)受講者は、ログイン情報を忘れた場合や盗用された場合は、速やかに当スクールにお申し出下さい。

 

第7条 個人情報の取扱いについて
本契約に際し当スクールが収集した個人情報に関しては、今後講座に関する資料の送付やお知らせ、及びご案内のみに使用し、承諾なしに第三者への提供は行いません。

 

第8条 知的財産権について
オンラインスクールにおいて、受講生に表示又は提供する一切の情報・教材・テスト・サービス内容等については、すべて著作権法上の保護対象となって いるため、受講生は事前に当スクールの書面による許諾なく、非商業的かつ個人的な目的以外で複製、出版、翻訳、譲渡、貸与等を行うことはできません。

 

第9条 サービスの中断について
システムの保守メンテナンス又は障害・作動不良等が発生した場合等やむを得ない場合は、オンラインスクールのサービスの提供を中断することがあります。なお、中断する場合はあらかじめその旨を受講生に通知します。
但し、緊急かつやむをえない場合はこの限りではありません。

 

第10条 サービス提供の中止
当スクールは、受講生がオンラインスクールを利用するにあたり、以下の各号の内容に該当する場合は、当該受講生への事前通知なくして、オンラインスクールのサービスを中止することがあります。
① 第6条第1項及び第8条に該当することが判明した場合
② オンラインスクールを通じて表示または提供される情報を改ざんする行為
③ その他、法令あるいは公序良俗に違反し、当スクール又は他の利用者、第三者に不利益を与える、もしくはそのおそれのある行為

 

第11条 損害賠償
オンラインスクールにおいて、受講生に表示又は提供する一切の情報・教材・テスト・サービス内容等については、すべて著作権法上の保護対象となって いるため、受講生は事前に当スクールの書面による許諾なく、非商業的かつ個人的な目的以外で複製、出版、翻訳、譲渡、貸与等を行うことはできません。

 

第12条 免責事項

次の各号に定める事由によって受講生に生じた損害については責任を負いません。

① 受講生の都合により、オンラインスクールに参加しない場合

② オンラインスクールが管理できない事由により、予定していたレッスンが遅延又は中止した場合

③ インターネット環境、サーバーシステムなど当スクールが管理しないシステムの障害や切断を理由として、予定していたレッスンが再生されない場合もしくは画質や音声の質が低下した場合

④ 天災地変、戦争、暴動、ストライキ、クーデター、内戦、その他当オンラインスクールの管理できない事由により、日程、その他のサービス内容が変更された場合

 

第13条 推奨動作環境
オンラインスクール受講にあたっての端末の推奨動作環境は以下の通りです。
ウェブ・ブラウザで Youtube、Vimeo動画が再生可能なパソコン、タブ、またはスマートフォン。

付則:当社は、受講生の承諾を得ることなく、本利用規約の内容を変更することができます。
但し、変更後の利用規約については、オンラインスクール上にて受講生に通知いたします。。

 

 

 

 

 

特定商取引法に基づく表示

 

事業者名

企画制作  

一般社団法人日本ヒューマンバリュー開発協会(商標登録 ひゅーば)

運営    

株式会社サクセスロード経営研究所

 

所在地

182-0014

東京都調布市布田1-40-2 アクシス調布405

 

電話番号

0424825130

 

公開メールアドレス

hyuva@successroad.org

 

運営統括責任者名

岸本裕子

 

販売価格

当サイトでの表示価格による

 

支払時期

お申込み確定時にお支払いとなります。

 

支払方法

PayPal

銀行振込(インターネットバンキング可)

 

受講開始時期

当社がお客様によるお申込みとお支払の完了を確認しログインIDとパスワードが発行された時点から開始できます。

 

申込の撤回または契約解除に関する事項

商品の性質上、申込後の撤回や契約の解除には応じておりません。

 

必要なシステム環境

[推奨環境(共通)]

 

プラグイン:Adobe Flash Player 10.0.22以降

ブラウザ:最新版の各種ブラウザ

回線速度:500 Kbps以上のブロードバンド環境

 

PC

 

OS:Windows 2000以降(最新のアップデートを適用済み)

CPU:500 MHz以上

メモリ:128 MB以上

ビデオカード:64 MB以上

サウンドカード:16ビット以上

 

Mac

 

OS:Mac OS X 10.3以降(最新のアップデートを適用済み)

CPU:Intel Core Duo 1.83 GHz以上

メモリ:128 MB以上

ビデオカード:64 MB以上

サウンドカード:16ビット以上

 

[モバイル端末]

 

Android 4.0以降

iOS 5.0以降

 

販売数量の制限、販売条件等

講座によっては、受講できる期間や数量に限定のあるものがございます。