テストコース

ああああ

テストコース

コースについて

新型コロナウイルス対策支援団体に売上の一部を寄付します!

 

お店で接客しているスタッフの皆さん! お待たせしました!

皆さんのための、オンラインスクール登場です!

 

店頭スタッフのための敬語をつかいこなせるようになる魔法の言い回し講座

を受講すると、敬語との向き合い方や学び方を通じて

その場に合った敬語の言い回しを増やすための8つの極意が手に入ります。

 

 

ここが違う!!!
  • 敬語の単語を学ぶのではなく、言い回しを講座を増やす講座です!
  • お客さまとの接客場面に特化した実践講座です!

 

現役スタッフや、ロールプレイングコンテスト一般審査員のご意見

お客さまの生の声をもとに作ったリアルな実践講座です。

 

接客出身の講師陣が、敬語のもやもやを晴らし、

すっきり爽やかに元気に接客していただきたいという想いを込めて

お届けします。

 

 

 

インターネット環境があれば、好きな時に、好きな場所で学べます。

スマートフォンでも、タブでも、PCでも受講できます。

 

お店は、今、慢性的な人手不足。

研修に参加したいのに参加できないという現実が、今、ここにある!

 

「テキスト、もう1冊いただけませんか?

研修に出たくても出られないスタッフがいるんです」

 

その問題を解決したいという思いから生まれた講座です。

 

こんにちは! ゆたかさファシリテーターの岸本裕子です。

敬語で ”もやもや” していませんか?

この講座を受けると

敬語との向き合い方の極意と、いいまわしを増やす極意がわって

きっぱり潔くすっきり爽やかに、敬語を使いこなせるようになります。

 

敬語初心者の人も安心してくださいね。

 

接客や販売出身の講師陣がわかりやすく敬語をひもときます。

 

 

 

接客現場の もやもや を解消したい!

「変な敬語!と言われてしまって...」(しょんぼり)」

「お客様に変な顔をされてしまって...」(しょんぼり)

 

「研修も受けたし、ビジネスマナーの本で勉強もしたんですけど

 いざとなると、どう、言い回したらよいのか、わからなくなっちゃうんです」

 

言い回しがわからない?!

 

「お客様によって感じ方が違うし。年代の高い人は特に難しいんです。

 敬語のことを考えると、気が重たくなってしまって...」

 

そうか! 

その場に合った 敬語のいいまわし が、とっさに出なくて 辛いんだ!

 

と気がついたのです。 それがはじまり。

 

 

 

実は、私にもこんな経験が...💧💧💧

 

「こちらにサインをお願いできますか?」

「嫌だ」 「え!?」

「冗談冗談(笑)」

 

「お名前様いただけますか」

「あげない(無言・無表情)」(痛!)

 

先輩や上司が使っているのに、

お客さまからネガティブな反応が返ってくる!?  何故?

 

 

数え上げたら切りがありません。

研修や店頭で、現役スタッフから様々な敬語の悩みを聴きます。

 

ロールプレイングコンテストの審査をすると

小売業以外の一般審査員の方々から、

敬語に対して、きびしい生のご意見を沢山いただきます。

 

 

この講座は、

    • スタッフ
    • 一般審査員
    • お客さま

の生の声をもとに作っている、リアルな実践講座です。

 

スタッフの皆さんから質問された内容をテキストに記載しました。

あなたの質問もテキストにあるかもしれません。

 

敬語との向き合い方、基礎知識、すぐ使えるケーススタディもあるので

    • 基本を学びたい人
    • 指導する人
    • ロールプレイングコンテストで飛躍したい人

にも役立ちます!

 

 

講座を修了すると

魔法の言い回し講座は、

敬語への向き合い方の極意と言い回しが増える極意を手に入れて

きっぱり潔くすっきり爽やかに接客できるようになるための講座です。

 

 

もやもやが解消されて

周りからの指摘はありがたく受け取って学びとするけど、振り回されない。

そんなきっぱり感を得られます。

 

セルフイメージも高まるので、接客も上手くいくようになりますよ。

 

なぜ、敬語でもやもやしちゃうのか!

 

世の中全体が乱れてる?!

 

「仰っておられました」

プロのアナウンサーが2重敬語を使っている時代。

 

言葉は生き物。

世の中は、常に変化しているから、判断が難しいですね。

 

年齢や性別、生まれ育った環境や仕事環境によって感じ方は、さまざま。

完璧な正解を求めようとしても見つからない。

 

もやもや”の原因は、それ!

 

そういえば、新入社員の頃、会社のマニュアルには

「よろしゅうございますか」と書いてありました。

 

私は、隅田川沿いの下町生まれ。

それに私の売場では誰も使っていない。

 

いくらそれが正しいとわかっていても

マニュアルの言い回しは、私には不自然過ぎる!

 

 

この矛盾 どうやって解決するの?

魔法の言い回し講座は、敬語との向き合い方がわかります。

手に入れば、一生の宝もの。

 

自分の意思で、言い回しを決めることができるようになり

自分で決められるから、すっきりしちゃうんです。

時代の変化によって右往左往することがなくなり

むしろ、時代の変化や新しい言い回しを楽しめるようになります。

 

 

この講座には5つのメリットがあります。

 

1.向き合い方と言い回しを増やす8つの極意が手に入る

2.複雑だと思っていた敬語の簡単な整理法や法則がわかる

3.詳しいテキストが付いているので、基礎知識も学べる

4.敬語に厳格な人の意見がわかる

5.具体的な言い回しの事例を学べる

 

 

極意を手にするためには

途中のレッスンから受講せず、順番にステップを進んでくださいね。

この講座は、大きく5つのステップで構成されています。

 

 

まず1つ目は、マインド編

敬語を学ぶ前に、スタッフとして、

どんなマインドを持つのかがとても重要です。

 

敬語は上手いけれど、なんだか感じの悪い人

になってしまっては、意味がありません。

 

 

2つ目は、接客現場で使われる敬語の基礎知識です。

基礎知識はもちろんですが、向き合い方や学び方をお伝えします。

 

敬語を簡単に理解するための体系的な整理方法がわかるので

ごちゃごちゃしていた疑問が、すっと紐解けます。

 

 

3つめは、言い回しを増やす魔法の極意編

講座終了後も、敬語の言い回しが自然に増えちゃう極意をお伝えします。

 

 

4つ目は、接客現場の今どき敬語

「同年代のお客様には、評判がよいのに、上司からダメって言われた」

という経験はありませんか?

 

ここでは、ロールプレイングコンテストで

敬語に厳しい一般審査員の皆さまから、

苦言の多かった言い回しについて学びます。

 

どの年代のお客様からも信頼される言い回しを身につけたいと思っている人!

必見です!

 

 

そして5つ目は、実践ケーススタディ(事例集)

接客の具体的な場面での言い回しを、現場に最も近い講師が、お伝えします。

 

きっぱり潔く、すっきり爽やかに、敬語を使いこなせるようになるためには

まずは、マインド編から進んでくださいね。

 

 

  • ここまでお読みいただいて、ありがとうございました。

 

 

「敬語ができるようになったからといって、売上が上がるワケじゃない」

というご意見も、よく耳にします。

 

そう、確かに、敬語は間違いだらけでも、

トップの売上をつくるスタッフも沢山います!

間違ってもイイ! という潔さがファンをつくるのかもしれません。

 

でも、もし、あなたが、敬語でもやもや” していたとしたら、

どうでしょう?

 

敬語に関してきっぱり潔く爽やかになれば、

自己イメージが変わって、周りからの評価も変わる。

そうすれば、

お客さまが増えて結果的に売上に反映されるのではないでしょうか?

 

 

よくある質問 

Q.どのような形で参加できますか?

      地方に住んでいるので東京には行けないのですが

A.インターネット環境があれば、「どこでも」「いつでも」受講できます。
  時間と場所を問わず、あなたのライフスタイルに合わせて受講できます。
  もちろんタブやPCでの受講も可能です。

 

Q.パソコンが無いのですが受講できますか?

A.iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォンがあれば受講可能です。

 

Q.パソコンとプリンターがないのですが、テキストやワークシートは、

  印刷できますか?

A.ダウンロードしてコンビニで印刷できます。

 

Q.活用できるかどうか不安なのですが?

A.動画は、1レッスン5分~10分、しかも音声だけでも学習できるので、

  通勤時間等の隙間時間を活用できます。
  朝の通勤時に聞いて、店頭で実践することもできますよ。

 

Q.本当に成果がでますか?

A.YESでもあり、NOでもあります。
  このプログラムに取り組ことで成果は出ます。
  手っ取り早く、言い回しだけわかればいいと思うと、

  それだけの成果になって、一生活かせるものにはなりません。

 

Q.どのくらいの期間で修了したら良いですか?

A.3か月~4か月をお薦めしていますが、マイペースで実施してください。
  でも、期間を切らないと皆さん見ないようなので、期限は作りたいと

  思います。

   1年あれば十分ですね!

 

Q.支払い方法は?

A.PayPalをお薦めしています。銀行振込(インターネットバンキング)も

  できます。

 

Q.分割払いは可能ですか?

A.分割払いは対応していません。
  11000円(税抜き)ですから、3か月で修了すると考えると
  1日、122円(税抜き)です。
  1日コーヒー1杯分の節約で購入できます。
  早期割引の人は、9000円(税抜き)ですから、1日100円です。

 

Q.支払い後、講座を受け取る前なら、返金はできますか?

A.申し訳ないのですが、できません。
  支払が完了すると直ぐに、IDとパスワードが発行されます。
  今! と思う時に、買ってくださいね。

 

Q.小売業でなくビジネス敬語にも役立ちますか?

A.はい。役立ちます。
  敬語との向き合い方や整理の仕方は、ビジネス敬語でも同じです。
  ただ、事例や、「その場に合った」という視点では、
  接客現場とビジネス社会とでは、慣例が違うので、応用が必要です。

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