1. ファーストビュー
無理に前向きにならなくて、大丈夫。
ネガティブな自分をまるごと認めて、心がふっと軽くなる。
オンラインスクール「よかったサポート」
「ポジティブシンキング」や「引き寄せ」に疲れてしまったあなたへ。
1日5分、日々の出来事から「小さな幸せ」を選び取る、一生モノの心の整え方をお届けします。
==========
2. こんなお悩みありませんか?
・人と会っているときは笑顔で過ごせるのに、一人になると「あの言い方でよかったかな…」と激しい一人反省会が始まってしまう
・ポジティブに考えようとすればするほど、ネガティブな自分に気づいて余計に落ち込んでしまう
・過ぎたことを何度も思い出しては後悔し、自分を責めるループから抜け出せない
・「自分探し」を何年も続けているけれど、いまだに自分の存在意義がよくわからない
・引き寄せの法則や自己啓発の本をたくさん読んだけれど、現実が変わらず疲れてしまった
ひとつでも当てはまるなら、この場所はあなたのための安心できる居場所です。
==========
3. その原因は〇〇です
あなたが苦しくなってしまうのは、決してあなたの心が弱いからでも、努力が足りないからでもありません。
本当の原因は、「ネガティブな感情を無理に消そうとしていたこと」にあります。
世の中には「いつも前向きでいよう」「悪いことは考えてはいけない」という言葉があふれています。
人当たりが良く、周りに気配りができる優しい人ほど、その言葉を真面目に受け止め、「落ち込んでいる自分はダメだ」と自分を責めてしまいがちです。
でも、不安や後悔、落ち込みといったネガティブな感情は、人間としてとても自然で大切な心のサインです。
無理にポジティブでフタをしようとすると、心の中にモヤモヤが溜まり、余計に苦しくなってしまいます。
大切なのは、ネガティブを無理に消すことではありません。
「あぁ、自分は今落ち込んでいるんだな」と一度まるごと認めてあげた上で、目の前の出来事から「自分が幸せになれる受け止め方」をそっと選ぶことです。
「事実はひとつ、考え方はふたつ」。
このシンプルな心のレッスンを身につけるだけで、あなたの毎日は驚くほど穏やかで楽なものに変わっていきます。
==========
4. このスクールで得られること
オンラインスクール「よかったサポート」を受講することで、あなたの心にこのような変化が訪れます。
・夜ベッドに入ったあとの「一人反省会」がストップし、安心してぐっすり眠れるようになります
・ネガティブな感情が湧いてきても「これでいいんだ」と自分を受け止め、責めなくなります
・無理にテンションを上げるポジティブ疲れから解放され、自然体で過ごせるようになります
・どんなトラブルや失敗が起きても、そこから「よかった」と思える種を見つけられるようになります
・他人の顔色や評価に振り回されず、「自分はどう感じるか」を大切にできるようになります
・「信号が青でよかった」「ご飯が美味しくてよかった」など、日々の小さな幸せに気づく感性が育ちます
・「自分は幸せになっていいんだ」と心の底から思えるようになり、毎日を安心して生きられるようになります
==========
5. カリキュラム紹介
全27レッスンの動画講座です。1本の動画は約5分。忙しい毎日でも、通勤時間や寝る前の隙間時間で無理なく学べます。
セクション1:オリエンテーション
コースへようこそ。まずは自分専用の「よかったノート」を用意し、安心して学べる準備と仲間と繋がる環境を整えます。
セクション2:受講の心得
1日5分だけ自分のための時間を作る方法や、「できない日があっても大丈夫」という完璧を手放すマインドを育みます。
セクション3:前提知識
ポジティブシンキングと「陽転思考」の根本的な違いを学び、「ネガティブな感情を感じてもいいんだ」という安心感を手に入れます。
セクション4:思考ぐせの発見とネガティブの承認
優しい人ほど陥りがちな「一人反省会」の仕組みを解き明かし、自分を責める言葉を優しい労わりの言葉に変えていく実践を行います。
セクション5:事実はひとつ・考え方はふたつ
出来事のネガティブな面を一度しっかり受け止めた上で、幸せになる側の考え方を自ら選び取る「陽転」の具体的な技術を習得します。
セクション6:100%幸せになると決める
環境や他人に振り回されず、「自分が幸せになる」と決める力と、自分責めを断ち切る「だからこそ」の言葉の使い方を学びます。
セクション7:日常への落とし込み
毎日の生活の中で「小さなよかった」を見つける習慣や、寝る前の心地よいルーティンを作り、一生モノの習慣にしていきます。
セクション8:おわりに
受講前からの変化を振り返り、自分の成長を実感しながら、これからも自分らしく幸せを選び続けるためのエールを受け取ります。
==========
6. 受講者の声
受講を体験された方々から、温かい変化の声が届いています。
・「毎晩の後悔がなくなりました」(40代・会社員)
仕事から帰ると、いつも『あの発言、失礼だったかな』と一人反省会ばかりしていました。この講座で『ネガティブに思ってもいい』と知ったとき、肩の荷が下りたように泣いてしまいました。今では寝る前に『今日も一日頑張ってよかった』と呟けるようになり、朝の目覚めがとても爽やかです。
・「ポジティブ疲れから救われました」(30代・主婦)
引き寄せの法則などを熱心に勉強していましたが、嫌なことがあるたびに『ポジティブにならなきゃ』と焦り、余計に苦しんでいました。陽転思考は無理に自分を偽る必要がないので、本当に心が楽です。家族のちょっとした行動にもイライラせず、自然と『よかった』が見つかるようになりました。
・「三日坊主の私でも続けられました」(50代・パート)
動画が1回5分と短く、先生の語り口もとても温かいので、構えずに毎日の楽しみにできました。『途中でできない日があっても大丈夫』と言っていただけたおかげで、自分を責めずに最後まで自分のペースで受講できました。
==========
7. 価格
このスクールでお伝えするのは、一時的な気分転換のテクニックではありません。
これから先の人生でどんな出来事が起きても、自分の心を自分で整え、幸せを選び取ることができる「一生モノの思考法」です。
これまで本を何冊も買ったり、セミナーに通って自分探しを続けてきたあなたへ、もう迷わないための決定版としてお届けします。
オンラインスクール「よかったサポート」
全27レッスン(動画講座)+ 課題ワーク付き
受講価格:5,000円(税込)
無理のない価格で、今日から一生使える心の安心を手に入れてください。
==========
8. よくある質問
Q. 本当にネガティブな私でも変われるでしょうか?「自分にはできないのでは」と不安です。
A. ご安心ください。このスクールは「ポジティブになれる人」のためのものではなく、「長年ネガティブから抜け出せなかった人」のために作られています。難しいワークはありませんし、すぐに気持ちを切り替えられなくてもまったく問題ありません。「ネガティブな感情をそのまま感じる」ことから始めますので、どなたでも安心して取り組んでいただけます。
Q. 毎日忙しくて、途中で続けられなくなるのが心配です。
A. 1回のレッスン動画はたったの5分程度です。お風呂に入りながら、通勤電車の中、あるいは寝る前の少しの時間で視聴できます。また、講座内でもお伝えしていますが、「毎日完璧にやること」を目指す必要はありません。3日あいてしまっても、またそこから再開すれば大丈夫です。
Q. スピリチュアルや無理なプラス思考とはどう違うのですか?
A. 「嫌なことを無理やり良いことだと思い込む」「願えば叶うと信じ込む」といったものではありません。起きた事実をありのままに見つめ、ネガティブな感情もしっかり認めた上で、「現実的に自分が幸せになれる選択肢をどう選ぶか」という心理的・論理的な技術をお伝えします。
Q. パソコンが苦手ですが、スマートフォンだけでも受講できますか?
A. はい、スマートフォン1台あればすべての動画視聴と学びを進めていただけます。
==========
9. 最後のメッセージ
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。
周りに気を配り、誰かのために一生懸命で、一人になると自分を責めてしまう。
そんなあなたは、人一倍優しく、真面目に生きてきた方なのだと思います。
もう、自分を責めるのは終わりにしませんか?
ネガティブな感情を持ってしまう自分を、嫌いになる必要はありません。
私たちはみんな、幸せになるために生まれてきました。
幸せは、どこか遠くに探しに行くものではなく、今ある日常の中からあなた自身の手で選び取ることができるものです。
「今日も生きていて、よかった」
そう心から思える毎日を、私と一緒に始めてみませんか?
あなたの新しい一歩を、心から応援しています。
==========
10. 講師プロフィール
早川 恵利子(はやかわ えりこ)
陽転エデュケーター / ファイナンシャルプランナー
私自身、かつては半世紀近くものあいだ筋金入りのネガティブ派でした。
表面上は明るく振る舞いながらも、一人になると激しい自己否定や一人反省会に苦しみ、長年「自分探し」を彷徨い続けてきた経験があります。
そんな中で出会ったのが、ネガティブを否定せず受け止める「陽転思考」でした。
物事の受け止め方を少し変えるだけで、目の前の景色が180度変わり、長年の心の重荷から解放されたのです。
現在は、お金の不安を安心に変えるファイナンシャルプランナーとしての活動に加え、心の整え方を伝える陽転エデュケーターとして、かつての私と同じように「自分責め」や「ポジティブ疲れ」に悩む方々のサポートを行っています。
温かく、否定のない安心な空間で、あなたとお会いできるのを楽しみにしています。
当社規約は必ず最後までご確認いただいた上お申し込みください。